雑記帳

銀魂が好きなのでそれを中心に。あとは行ったところの画像など載せてます。後日載せる場合も有る為、必ずしも画像と日付が合ってるとは限りません。

光縁寺



f:id:gintan2013:20130421202459j:plain

f:id:gintan2013:20130421203118j:plain
光縁寺の中。山南さんのお墓ボロボロ(汗)
他の隊士の墓も有る。暗殺された伊藤甲子太郎、藤堂平助の墓も元隊士だと言う事で有ったが戒光寺に改葬された。

f:id:gintan2013:20130421203202j:plain
沖田氏縁者の墓。住職曰く「明里説」
山南さんといい仲だった遊女。山南さんの介錯は最も信頼していた沖田さんがした。自分の死後明里宜しくと託したのが…沖田さんと恋仲になったのでは?と。

今回はチキンの骨ネタ住職じゃ無かった(笑)あと、本堂に上がらせて貰った。また其処にも沢山の墓ノートが(笑)山南さんの位牌が有った。焼香と手合わせて来た。