雑記帳

銀魂が好きなのでそれを中心に。あとは行ったところの画像など載せてます。後日載せる場合も有る為、必ずしも画像と日付が合ってるとは限りません。

トマト



フォロワーの子でトマトバカみたいに貰ったって話しがあったけど、俺も親が前回ここで紹介した農園で買って栽培してたトマトが育ち大量になったのを貰った。トマト恐るべし出来始めたら出るわ出るわで凄いな。

f:id:gintan2013:20150717175026j:image

そして…これをどうしようかと相談して酸辛湯を作る事に。今日は台風で早めに帰った事もあり挑戦。天皇の料理番見て以来彼の様になりたいと思ったけど器用さが俺には全然無いんで足元にも及ばず。でもトマト頑張って切った(ドヤ顔)

f:id:gintan2013:20150717175334j:image
水300に 塩少々、鶏ガラ粉末、薄口醤油各小さじ2、酢適量。俺の家には薄口が無く濃口にした。

んで水溶き片栗粉(水小さじ2.片栗粉小さじ1)いれた後に溶き卵入れて出来上がり。
f:id:gintan2013:20150717175740j:image

f:id:gintan2013:20150717175750j:image

クックパッドすげー美味い!出来上がりに辣油落とすんやけど俺の家には無かったのでそのまま、でもめっちゃ美味かった。

目指せ秋山徳蔵(笑)