雑記帳

銀魂が好きなのでそれを中心に。あとは行ったところの画像など載せてます。後日載せる場合も有る為、必ずしも画像と日付が合ってるとは限りません。

関西弁

youtubeにあった

「関西人が標準語だと思っている関西弁」

 

単語だけじゃ分かりにくいと思って文章にしてみた。わかる?

 

あんた、豚まん腐ってるで、はよほらな、そこにさらあるから持っていき!そういやあんた車ちゃんとモータープールに入れたん?

それなおすんかほるんかどっちかにして。

押しピン拾っといてよ

あーしんどい

ほらこけるで!

蚊に噛まれたわ

そんなちょけなさんな

お造り食べや

大学一回生なんや

今日ぬくいな

食欲ないから素うどんでいい

大根炊いてる?

ほら沢山食べたらえずくで

成績べった

ミンチ有る?

めばちこ出来てもうた

なんかいがんでるで!

バラ寿司売ってるやん

ちょっとこそばいねんけど

カッターシャツアイロンかけや

つきだしがきた!

ババ踏んだー。

 

そうか…お造りは標準語じゃ無かったのか。