雑記帳

銀魂が好きなのでそれを中心に。あとは行ったところの画像など載せてます。後日載せる場合も有る為、必ずしも画像と日付が合ってるとは限りません。

2014-01-01から1年間の記事一覧

カニ鍋

家でカニ鍋に呼ばれた。ジャパネットで頼んだやつ、

今までの動画ちょっと紹介。

傾城篇 使用曲「THE beginning」 https://onedrive.live.com/redir?resid=7A97F5B894CBD60%21118 【MAD】映画るろうに剣心~殺陣~ ‐ ニコニコ動画:GINZA 「ぼく魂」 これは作者が残して行ったファイルを記憶辿って再構築(笑)当時の曲探しから始めて漸く完…

ジャンプ ヒーローズの夏休みスクラッチツアー2014

どうやらWチャンスで当たったらしい。こんなの応募したの忘れてた(笑)ICカードステッカーとケース。なんか良く当たるな(笑)すみません、実はもう一枚ステッカーシートが有った(笑)そっちに銀さん居た!二枚入ってた。今確認したのは内緒。

ルミナリエ 試験点灯

試験点灯。わかるかな?

アニメイト銀魂フェアー開催中

昨日からアニメイトで開催されてる銀魂フェアー。アニメイトが10時に開く事に気付きダッシュ。何故か店の外に長蛇の列。やば…まさかこれ銀魂関連?グッズも個数制限されてるのかなんてドキドキして店員に聞いてみたら別のアニメのイベントだった(笑)とりあえ…

見つけた

銀魂ご当地手拭い神奈川編

マイランドリー

フォロワーが言ってた柔軟剤、まさかの今使ってるやつと同じだった。知り合いから貰って確かに結構いい匂い。。

ダイソーで

この二つ毎回買ってる。是非皆さんも食べてみ?

京都二条城

今日は京都二条城に行ってきた。JR京都駅からひたすら歩いて…。二条城の標識が出て来たんで曲がって車道沿いに歩いたら油小路の突き当たりだった(笑)見えて来た! 東南隅櫓東大手門 入場料は600円 本丸庭園 二条城清流園二の丸御殿 畳は880畳、部屋数は33残…

CCOボールペン

劇場へ足を運び見つけた剣心のグッズ。もうこれしか無いとか(笑)でもちょうど欲しかったんでラッキー。

良い天気

急遽休みになりチャリで爆走中、疲れて新神戸の公園で一服中。めっちゃ良い天気新幹線の新神戸駅に近い数軒のタワーマンションの何処かにイチローが所有してる物件有り。生田川

銀魂一番くじ 缶バッジ

仔銀と全蔵。旬なキャラが当たった(笑)

銀魂マスキングテープ

会社の帰り買えた。

立山、黒部 パート3

3日目は帰る日。二泊三日はあっと言う間だった。今日は上高地へ。焼岳の大噴火で出来た大正池沢山の鴨が居た。森の中から顔出してた(笑)兎に角晴天に恵まれた。ウェストン碑英国人宣教師。登山家として日本各地の名峰を制覇、信州、飛騨の山脈を日本アルプス…

立山、黒部 パート2

朝は5時起き。今日はまず称名滝(しょうみょうだき)へ行った。落差350m、日本の滝百選に選ばれてる。峡谷がどーんと続く晴天に恵まれた。バス到着後、滝への道、約一キロ歩き。遠くに見えた滝。称名滝。正面からはデジカメでしか撮って無かった。めっちゃマイ…

銀魂スタンプラリー最終

ちょ…旅行中行けなくて間抜けると思ったら、なんと全種類のハンコが置いて有った。5日間の労力返せと言いたかった。順不同。神戸はラストが高杉だった。貰えるポストカード

立山黒部アルペンルート

さてさて、二泊三日で富山県と長野県に行ってきた。集合ホテル、ここで他の人達と合流そう言えば富山県に来年3月14日に新幹線開通するらしい。今大急ぎで中心街改装中。黒部峡谷トロッコ電車乗り場しばし待機トロッコ乗り込み。サイドはチェーンのみ。片道37…

やっぱり買った

攘夷志士バージョン キャラクターピンバッチシール

銀魂10周年フェアー パート2

やっぱりハンカチを手に入れようと走った。ピンバッチは万事屋銀ちゃん、仔銀そして、二日目のスタンプは銀さんだった、ステッカーは以下の四枚。

銀魂10周年記念フェアー

銀魂10周年記念を今日からジャンプショップでしてたんで買って来た。ストラップと500円ごとに貰えるステッカーと銀魂ショッパー。コットンキャンディー。ラズベリー、美味い。

銀魂 アニくじ

C賞定春型の製氷皿で作ってみた。顔はなかなか上手く出来無いな。一番マシなのを撮ってみたけど、見える?

変な雲

変な形の雲…地震がまた近いんかな?今日ゲットしたTシャツとレモン色のストール。ZARAでメンズでは無くレディースで見つけた。TシャツはAVIREXが好きで結構丈夫。お勧め。

ジャンプ当たった

春のジャンプお祭りで応募したら当たった。前回に続き…いやこれ5000人だからあたるか((笑)表裏

ほっともっとのチャーハン弁当

これがそう、ぱっと見てチャーハンが少なく見えるかもやけど、茶碗二杯分入ってる。そして平日数量限定だと最近知った。370円。

ヨットハーバー

いやー、人の運転は緊張する。初運転付き合ったけど疲れた。お礼にお茶奢ってくれるというのでその人が言う場所までの運転は俺かして行った。芦屋にヨットハーバーが有ってめっちゃ良いところ。かつて大学生のとき金持ちの奴は皆ここに来てマイクルーザーで…

ビックリした

壬生寺からハガキが来た。関係者と間違ったのかと思ったけど、今年から?記帳した人達に来てるらしい。焦った。

東北応援

会社で東北をを応援しようプロジェクトが。サンガ岩手の人達の手作りっす。

読書

さてと…溜まった本読まねば

歳三横笛箸セット

色を確認したら生地は黒なんだけど紫部分か多かった。

チャグチャグ馬っコ

俺が高校の時に作ったチャグチャグ馬っコ(向かって右)と先日親が行った時に買ったのを実家にいったら並べてた。