雑記帳

銀魂が好きなのでそれを中心に。あとは行ったところの画像など載せてます。後日載せる場合も有る為、必ずしも画像と日付が合ってるとは限りません。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西へ出張 しかし…

昼から得意先巡りで出張に出た。昼は神戸でも有名な国道2号線沿いにある増田屋という寿司屋へ、いつも回転寿司なんでたまには職人さんが握った寿司でも…と。めっちゃ美味い。美味かった。そして仕事終わったのが16時、そこから垂水のアウトレットが近かった…

地蔵盆

今日は地蔵盆、あっちこっちの子供らがお菓子貰いに歩き回る日。中心地にあるお地蔵さん。お菓子の詰め合わせくれると大賑わい。さて、今日は銀時を引き当てるダチと昼飯食ってたんやけど、手土産にくれた銀魂ウェハース。開けたら凄い、やっぱり銀さん(笑)…

メダカ買った

やっとメダカ買えた。水槽に10匹。さてさて頑張って育てるわ。

火垂るの墓

昨日久しぶりに観てテンション下がる。OPで晴太が力尽きた場所が俺の地元でいつも通る場所だし。節子が衰弱する様子はあかん。そして今日見つけた駄菓子屋で…サクマドロップ 節子バージョン。節子ォォォ…今度時間が有れば火垂るの墓ロケ地めぐりでもしてみよ…

花火大会

午後から雨降ってほんまに今日有るのか心配だったけど、なんとか夕方には止んで良かった。毎日暑くて行く気は無かったけど、雨降ったせいか涼しく感じてやっぱり行こうとなった。向かう途中で始まった。ざっとこんな感じ。メイン会場は一杯と言われ別の埠頭…