雑記帳

銀魂が好きなのでそれを中心に。あとは行ったところの画像など載せてます。後日載せる場合も有る為、必ずしも画像と日付が合ってるとは限りません。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚家具

今話題の大塚家具、俺んちも昔お世話になった。あのピターッと店員さんが付いて周るのがなあまり好きじゃ無かった。的確なアドバイスは貰えるんでそこはいいけど。親は以前大塚家具は店員付いて落ち着かないからもう行か無いと言いつつ新しく出来たIKEAやニ…

錦市場

昨日錦市場に行ってきた。めっちゃ人多くて死ぬかと思った。本当は阪急河原町駅で降りれば近かったけど、乗り換えすると一時間以上掛かる。なのでJR使って約50分で京都到着。そこから市営地下鉄乗って四条(しじょう)で降りて地下道通って地下よりき京都大丸…

湊川公園

今日はふらりとバイト前に会おうとダチと一緒に隣の区、兵庫区の湊川(みなとがわ)へ。其処は昔ながらの商店街がありどこが懐かしい場所。平成生まれのダチには衝撃が強かったらしく、商店街の色々立ち込める匂いに気分悪い…と酔ってた(笑)確かに俺らが住む中…

明幸園

此処も神戸市です。中心地から30分山に向かい走るとこんな風景が(笑)今日はオカンの用事に付き合ってガーデニングや野菜の苗を買いに来た。色々な花や苗が有って近所の農家の人たちがめっちゃ居て駐車場満杯。ホームセンターで買うよりも安く、農家の人も一…