雑記帳

銀魂が好きなのでそれを中心に。あとは行ったところの画像など載せてます。後日載せる場合も有る為、必ずしも画像と日付が合ってるとは限りません。

湊川公園


今日はふらりとバイト前に会おうとダチと一緒に隣の区、兵庫区湊川(みなとがわ)へ。其処は昔ながらの商店街がありどこが懐かしい場所。平成生まれのダチには衝撃が強かったらしく、商店街の色々立ち込める匂いに気分悪い…と酔ってた(笑)確かに俺らが住む中央区の中心地には商店街が無く全部買い物はデパート、もしくはスーパー。俺も実は高校まで商店街は知ってたけど行く機会が無く、一人暮らしするようになって隣の町の下町商店街が有ると知り行くようになった。慣れたらめっちゃ面白いし安いしクセになる。

f:id:gintan2013:20150504132356j:image

f:id:gintan2013:20150504132421j:image f:id:gintan2013:20150504132450j:image f:id:gintan2013:20150504132504j:image

そして湊川商店街
f:id:gintan2013:20150504132526j:image
f:id:gintan2013:20150504132533j:image
f:id:gintan2013:20150504132543j:image
たこ焼き10個で350円、やすっ!
f:id:gintan2013:20150504132610j:image
これはたこ焼き4個入ってたが食った後で写メ…と思い出し撮った(笑)

f:id:gintan2013:20150504132657j:image
f:id:gintan2013:20150504132703j:image
どこか昭和な雰囲気が有る商店街の地下。